周りと差をつける大学生ファッション

大学生デビューのためのファッションブログです。

”ファッション初心者大学生” ファッションスタイルのジャンルを知ろう

・はじめに

こんにちは!初めてブログを書かせていただきます。

今回は大学生になってオシャレしたいけど何をすればいいか分からないと思っている方に自分にあったファッションスタイルを見つける方法を紹介します。

こんな方にオススメ!

・オシャレな服で大学生デビューしたい!

・オシャレをしたいけど何をすればいいか分からない!

・ファッションスタイルって種類が多くて分からない!

1.ファッションスタイルの大まかな”ジャンル”を知る

ファッションを知る上で、まず重要なのはスタイルのジャンルです。

オシャレな人は服を決める際に、上から下まである程度同じジャンルの服を揃えて着ることが多いです。

上と下の服が異なるジャンルだと統一感がなくダサくなります。

 

だからオシャレをする第一歩として『ファッションのジャンル』を知る必要があるのです!

 

そこで、現在人気のあるファッションスタイルのジャンルを見ていきましょう。各ジャンルのオススメのアイテムも紹介します。

 

(1)古着コーデ

f:id:alldaigakusei:20201129165307j:plain

f:id:alldaigakusei:20201129165442j:plain

古着コーデは今、一番人気のあるファッションジャンルと言っていいでしょう。

その名前のとおり古着を使ったコーデです。アイテムも購入しやすく参考にしやすいです。

使用するアイテムはシンプルで、今の季節なら”スウェット”がオススメです。

でも、『古着屋に入るのは怖くて抵抗がある』

そう思ってしまう人もいると思います。そういう方にオススメなのが

”フリマアプリ”です。

f:id:alldaigakusei:20201129224034j:plain

 

このように古着を販売している方がたくさんいるので好みのデザインのアイテムを探してみてください

フリマアプリはラクマがオススメです!

ラクマ(旧フリル) | 楽天のフリマアプリ - 中古/未使用品がお得!

 

(2)ストリートコーデ

f:id:alldaigakusei:20201130000133j:plain

f:id:alldaigakusei:20201130000235j:plain

 

ストリートファッションも人気なジャンルの一つです。

着るアイテムをオーバーサイズにするだけで真似することができるので非常に簡単です。

パンツは太く、ダボダボでいきましょう。

これを使えば一気にこなれ感を出すことができるアイテムが、”ビーニー”です

ビーニーとはニット帽のことを指します。できれば浅めのものを選びましょう

f:id:alldaigakusei:20201130001449j:plain

オススメは”RACAL”の『スケートニットキャップ/SK8 Knit CAP』です。

ZOZO TOWNで購入できます。

https://zozo.jp/shop/rays-store/goods/28082412/

 

・最後に

最後まで観ていただきありがとうございました。

これからも、参考になる大学生向けのファッションブログを更新していきます。